平成30年度 3月例会報告


◆日 時 : 平成31年 3月20日(水)18:30~

◆場 所 : 高崎市総合福祉センター 高崎市末広町115番地1 TEL 027-370-8822

◆内 容 : 『 3月例会担当会員による事業・企業説明 』          




例会開始前に、◎ ころむすさんより福島県の復興米のコロッケ入り海苔巻き、卑弥呼も食べた!? 古代米のおむすびの差し入れがありました。
◎ 日本トリムさんより水素水のパックを頂きました。




1、日本トリム 大森さん
「健康貯蓄!今日からスタート」をテーマに講演をして頂きました。
腸は第二の心臓、脳といわれている。
腸の健康のために日頃から発酵食品や食物繊維の多いものをとるようにしたい。ヨーグルトなど。
またアンケートによると、腸の健康のために水分を多くとるというひとが多い。
水については日本トリムさんが水素水に興味がある方がいたらいつでも説明会を企画してくれるそうです。








                                                                                       2、アーク保険センター 伊藤さん『知らないと損をする! 保険の話』
わかっているようで「実はよくわからない」保険。
「知らない為に、多くの方がおそらく損をしてる!」そんな事例をたくさんご紹介いただきました。
また、誰もが関わりのある火災保険についても説明していただき、今後の生活
に非常に役立つ情報でした。特に地震保険は入っていない方も多く、群馬は災害が少ないほうですが、いざという時のためには、入っておいたほうが良いとのことでした。








3月例会担当
大山、横田、小野里、大森、伊藤

ログイン  Access Counter Total:8631 Today:12 Yesterday:5